MENU

塾長BLOG

Nishioyoshihiko

校内オーディション!

2011.8.13 / 塾長BLOG

猛暑です。

水分と塩分をこまめに補給して熱中症に気をつけましょうね。

ワタクシは一昨日からレコーディングやら校内オーディションやらで福岡校に行って来ました


さて今回の校内オーディションですがフェイスの社長自ら来られたからみんな緊張してたね。

日頃の成果は十分出せたかな?


 


 


 



 

有難い事に何人かの生徒が審査員の目に止まったみたいです

しかも・過去何回もチャレンジしてきたベテラン組や12歳の時から4年も通ってる子とかが初めて評価された事が嬉しかったな。

努力が報われた時ってそれまでの苦労はどこかに吹き飛んでしまうよね。だから音楽はやめられない

総評として・みんな真面目で一生懸命なところが一番良かったんだと・・有難いです。

当たり前の事なんだけどウ゛ォイスはそこが基本。

その上での個性。

元々、大好きな歌や音楽だけどプロになりたいから努力して努力して、努力し倒したその先にデビューが待っていた・これがカッコよくない

反対にチョイチョイおいしいとこだけつまんで中途半端な努力しかしないのに上にいきたがる。

自分に甘いから言い訳ばかりで叱られたらすぐへこんで逃げ出す。音楽家ではなく芸能人になりたがっている・。

これってちょっとカッコ悪い。

ウ゛ォイスはさ、コンプレックスだらけでおまけに不器用だけど一途。生意気だけど少々の事じゃへこたれない音楽オタク。

今時の流行には全くついていけない音楽バカ。

涙もろくてお人好しの一人不良・・。そんな人達が集まってくる場所。

そんな人達に光が当たるよう僕らスタッフは全力でサポートします。

それこそ命懸けで。だから自分に負けるな。頑張れみんなと俺

大陸の風!

2011.8.8 / 塾長BLOG

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?
ワタクシはと言うと先日2泊3日で中国・上海に行ってきました
空港に降り立った瞬間から大陸の熱い風を感じ、人の流れや表情なども活気に溢れ、さすが今・世界で一番勢いのある国だなと感じました。
さて今回の目的はプロのカメラマンの方と同行し、写真や映像の視点から曲を作りたいと考えたから。
強行スケジュールだったのですがいろんな場所を周りその都度メロディにしてきました。
まだフレーズの段階ですが凄く刺激になりました。
ただ唯一の失敗は楽器を持参していなかったのでコード感と曲の全体像が見えにくかった事
ですからワタクシ、町中で楽器屋さんを見つけては散々ただ弾きさせてもらってました。
時々店員さんが中国語で話しかけてくるのですが・そんな時は決まって若干難しそうな表情を浮かべつつ首をちょっとだけ右に傾けるという意味不明ながらも意味深な行動を取り続け何とかその場を切り抜けてきました。
びっくりしたのは試弾きコーナーでギターを弾いていた・まだ10代と思われる学生君の腕前。
思わず聞き入ってしまうほど華麗なテクニックでした
恐るべし中国。「君、上手いねー」と声をかけようと思い電子辞書と戦っている間にどこかへ行っちゃった天才系中国男子。
ま、所詮知っている言葉がシェイシェイとニイハオぐらいじゃハナから使えませんわね。
今度はもっとちゃんと勉強して行こうっと
そんなこんなで今月も頑張るぞ俺

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES