MENU

塾長BLOG

Nishioyoshihiko

カミスン!

2011.10.18 / 塾長BLOG

今日(正確には昨日)はTBSのカミスン!という番組に玉城千春ちゃんが出演しまして・・「神様」を歌ってくれました

生放送という事でリハーサルからピリッとした緊張感が漂ってました。僕はと言えば楽屋で落ち着きなくウロウロして、本番中はサブで心臓が飛び出すんじゃないかと思うくらいドキドキして観てた。いかん、生放送は何回経験しても慣れない・いかん。
別に自分が歌うわけでもないのにさ。
しかし玉城千春というアーティスト・・あらためてすごいなと。
あれだけの場面でもきちんと言葉を伝えられるんだもの。
全身全霊を込めてすっごいパワーでメロディを届けられんだもの。
さすが「プロ」。
世代を越えて支持される数少ない本物のアーティストだと思う。
番組終了後・「初めて神様を聴いたけど感動して鳥肌が立ちました」と何人もの方々から本気メールを戴いた。本当に有難い。
僕はと言えば案の定、涙腺がやばかったσ(/_;)。
さて次は池袋で行われる明後日の発売イベント。
頑張れ玉城千春。
あと・俺。

先日は!

2011.10.17 / 塾長BLOG

10月10日はお袋の七回忌の法要でした。
地元佐賀県唐津市に帰ったさ。
青い海と空に囲まれてお袋、気持ち良かったんじゃないかな。
久しぶりに顔を合わせた従兄弟や叔父さん叔母さん達。皆で懐かしい話に花を咲かせてきました。
圧巻は目の不自由なヨシ子おばちゃん・・ご飯はちゃんと食べてるか?、無駄遣いしてないか、酒、タバコは止めろ!等々、ずーっとお説教でした(- -;)。
だけど心配してくれる人が身近にいるのは有りがたいね。
母ちゃん、頑張るから見守っててくれ。
てか、遠慮せずにいつでも助けて下さいf(^^;)。
宜しくお願いします。

ヴォイスライブ!

2011.10.3 / 塾長BLOG


110929_213735

あっというまに10月ですっかり秋めいてきましたが皆さまいかがお過ごしですか
さて先日、南青山にあるフューチャーセブンというライブハウスで「音楽塾ウ゛ォイス・ショーケースライブ」なるものを行いました。個々の課題は残ったものの成果は十分にあった
みんな、このステージに立つまでいろいろあったね。淡い期待を抱いて始めた音楽、一生懸命やってるつもりなのになかなか思うように行かず・。
何度もつまずいてプライドはズタズタに・・。
それでも諦めきれず必死に努力して這い上がったらまた簡単に打ちのめされ・そんな事の連続
先が見えないから自暴自棄寸前。
そんな中、たまたま周囲の雰囲気に押されて開き直って無我夢中で自分をさらけ出して歌ってみたら・・何かが変わった。
初めて聴く聴衆の心に確実に何かが届いた。
これが始まりさ。
100人の観客が1万人になるのも夢じゃないし決して不可能じゃない。
楽曲を何度も練り直してに磨きをかけてさ。
しかしこれからだって当然荒波は続く。
必死に勉強して乗り越えた者だけが見れる違う世界。
みんな、そこ行こうぜ。
音楽以外に情熱を燃やせるものなんかないんだからやるならとことんやろう。
次回は必ず前回の自分にリベンジ!負けてたまるか
六年前、福岡のイルパラッツオでのライブを最後に勝手に自分の中で封印していた
「ヴォイスライブ」。
今回、やって良かったです。
企画して下さったフェイスの方々本当にありがとうごさいました。
がんばれみんなと俺。

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES