MENU

塾長BLOG

Nishioyoshihiko

今週のお薦めの曲。

2012.3.21 / 塾長BLOG

今一番ハマって聴いてるのがDave Barnesというアーティスト。
特に「Little Lies」や「What am I Gonna Do」、「Until You」は気持ち良くて最高。
ちょっと落ちかけている時なんかこれ聴くと勇気が貰える。
もちろん、メロディ作りの勉強としても教科書だと思う。
普遍的で良質な音楽。お手本としたい音楽。
ウ゛ォイスの塾生にも講師にも是非聴いてほしい。
ここが我々の目指すところ。流行りがどうであっても軸がブレちゃいけないんだ。で、行き先を見失いそうになったり心静めたくなった時にはこの曲が効くよ。「On A Night Like This」・・頑張れおれ。

静岡キター!

2012.3.17 / 塾長BLOG


今日は静岡県富士市に来ています。

ロゼシアターというホールで歌わせて頂くんだな。生憎の雨。
しかし、有難い事に開場前から大勢のお客さんが並んでくれてます。何と今日は待望の新曲もしかしてセカンドも初披露という事で本人も気合い入ってます。
さぁ、これから本番。オープニングアクトだから思いきって行こうぜ。
「会場] 富士市文化会館 ロゼシアター 中ホール(富士市蓼原町)[開演] 17:00 [問] K-MIX沼津支社055-963-1105 K-MIX&富士ロゼシアター共催 公開録音LIVE【出演】Jam9、家入レオ、安田奈央【司会】廣木弓子(K-MIXパーソナリティ)【特別番組放送】3月25日(日)20:00~20:55 *詳しくはK-MIXオフィシャルサイトまで。
http://www.k-mix.co.jp/event_campaign/

福岡キャナルシティ!!

2012.3.4 / 塾長BLOG


120304_164250
今日はレオの凱旋ライブイベント。

雨の中、たくさんの人に集まって頂き感謝です
故郷・福岡の方々はあったかい。誰もいかったらどうしよう~なんて本人と心配してましたが取り越し苦労でした。で、いざ、本番。ここのステージはお客さんが目の前にいるから緊張しながらも・堂々と歌えてたんじゃないかな。できたてホヤホヤの新曲もアコースティックながら披露したりして
最後は「サブリナ」で大いに盛り上がって無事に終了
イベント終了後のサイン会も長蛇の列でびっくり有難いことです。
ここで情報とって出し・・明日3/5(月)の6時30分過ぎに日本テレビ系列「ZIP」に出演予定です
もひとつ!今日の模様を含めたニュース記事が明日か明後日の「スポーツ報知」に載る予定ですので皆様良かったらチェックしてやって下さい。ではでは
さぁ我々裏方はは福岡校に戻って2枚目のシングルの制作だー
頑張れ俺とみんな

福岡!!

2012.3.4 / 塾長BLOG


昨日から福岡です。

今朝はいつもの常宿からほど近い天神の「風街」という喫茶店に来ています。ここの魅力は何と言ってもモーニングが旨いってとこ。
あと、まったりした時間の流れと適当なほったらかされ感を提供してくれてそれが僕にはぴったり合ってる。作りかけのメロディを整理したり新しくモチーフを考えたり・・。
落ち着くんですな。ここって多分開業30年以上は経ってる老舗店。
最近こんな喫茶店がホント少なくなりました。カフェじゃく、あくまで「喫茶店!」な雰囲気がナイスです。
さっ、宿に戻って準備しよう。
今日はキャナルシティでのイベント。お天気はイマイチだけどお近くの方は是非!

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES