MENU

塾長BLOG

Nishioyoshihiko

Mステ!。(2)

2014.1.31 / 塾長BLOG

140131_204157
Mステでの「チョコレート♪」歌唱、何とか無事に終わりましたドコモ

自分が歌うわけではないのに毎回毎回ホント心臓が破裂しそうになるくらい緊張しますなドコモ

ところでどうでした?。家入レオが12歳の時にチョコを渡せなかった切ないまでのピュアな想いが伝わったでしょうか?。

初めて聴いた方も多かったと思いますが少しでも伝わったら有難いです。

さぁ、明日は神戸とお台場でリリースイベント。家入はまた走りまくりますピース

Mステ!。(1)

2014.1.31 / 塾長BLOG

140131_111832
今日はMステですundefined

まずは朝からカメリハで驚いた。

セットのアイテムが凄いです。まるで夢の中にいるよう。

こんな素敵なセットで歌わせて頂けるなんて有難いな家入レオビックリ
お前は幸福者だ。

大切に大切に・・ずっと暖めてきた本当に大事な一曲「チョコレート」です。

精一杯、想いが届きますように♪

ではまた本番前にピース

大切な系譜・グラミー賞!!。

2014.1.31 / 塾長BLOG

寒かったり暖かかったりの日が続いてますが皆様お元気ですか?。

ところで先日の第56回グラミー賞、観ました?。
個人的に今回は主要三部門あたりをブルーノマーズに独占して欲しかった。
今回は間違いない!と思ってただけに非常に残念でした。
あとサラ・バレリスとエド・シーランも獲って欲しかった。涙

一番の関心事は当然誰がどの賞を受賞するのかびっくり
だけどそれ以上に今回はゲストパフォーマンスの面子が凄かった。
その中でも僕的にはやはりポールとリンゴの共演かな。
それをオノヨーコが客席で見守ってくれていたのが一番印象的だった。
注:今回ポールはデイウ゛・グロールらと最優秀ロック・ソング賞も受賞してます。

受賞後の記者会見でデイウ゛はポールとビートルズについてこう語っています。
「ポールとバンドがやってきた事は永遠に輝きを失わない。自分達世代にもたらした影響と
同じ影響を自分達の子供たちの世代のキッズにも与え続けているんだから・・。
キッズ達が音楽はすべて前にあったものから生まれていてとっても大切な系譜というものが
あると理解することはすごく重要な事だ・・」と。

なるほど、だから素晴らしい音楽文化が次の世代にもきちんと受け継がれていくんだな。
ある音楽評論家によると欧米のエンタテインメントの世界は、非常に裾野が広いので
トップに辿り着くには並外れた才能と実力はもちろん、運やプラスαも必要だと。
歌や演奏が上手いのは当たり前でプラスαがどれくらいあるかなんですと。
別な見方で平たく言うと基本的にヘタクソは絶対にプロになれない・・らしいです。
なるほど耳が痛い。
頑張ろう俺。
頑張ろうニッポン。

名古屋メーテレ!

2014.1.19 / 塾長BLOG

今日はホント寒い。この冬一番の大寒波らしく交通機関の乱れも各地で頻発してるそうで。
さらに今夜はもっと冷え込むらしい。
そんな中・今日は名古屋メーテレでBOMBER☆Eという番組に出演し3曲歌わせて頂きました。
メインは1/29(水)発売の「チョコレート」♪
しっかり伝わったと思います。

しかし、お客さんを目の前にしてのライブは緊張感たっぷりでいろんな意味で汗かくねたらーっ
そしてMCの方の絶妙なトーク・さすがです。かなり楽しませて頂きました。
この模様は2/4(火)に愛知、三重、岐阜県で放送されるので是非お楽しみに。

140119_182311
20140119_1137105-168x300

CDTV

2014.1.19 / 塾長BLOG

140113_123416
先日、TBSテレビ・CDTVの収録に行って参りました笑顔
まず初っぱなから驚いたのはスタジオに組まれた巨大なセット。
幾何学的ながら水と空気が螺旋状に流れるような何とも不思議な空間が作られていました。
こんな幻想的なモニュメントの中で歌えるなんてレオはホントに幸せ者だ。
で、リハーサルは順調に進み体も十分暖まってきたところでいよいよ本番。
家入レオ・シングルでは初の胸キュンソング「チョコレート♪」。
いつもとは違う切なさ満載でいい感じでした。

収録後の転換中にスタッフの方がサビの部分をずっと鼻歌で歌って下さってたのが凄く嬉しかったな。
曲に込められたピュアな想いがみんなにちゃんと伝わりますように。
放送日は1/25(土)深夜です。お楽しみに!。

(祝)「僕らの音楽」出演。

2014.1.13 / 塾長BLOG

140112_221027
何と!!本日はフジテレビ「僕らの音楽~our music~」の収録日でした。
家入レオ、今回が初出演でゲストの小柳ゆきさんとも初共演。
本人かなり緊張していた様子だけど力の限り歌いきった!。
そして押尾コータローさんとは2回目でしたがもうそのテクニックたるや「カッコいい」の一言。
別室のモニターで見ていたのですがあの独特のスラッピングやタッピングを
久しぶりに聴いたら興奮して思わず椅子から立ち上がりましたもんたらーっ
それはそれはもう圧巻でした。今日のお二人とのコラボはとても勉強になったと思います。
と同時に何とも言えない素敵な時間でした。
それにしても「僕らの音楽」。
映像と音へのこだわりは毎回半端じゃなく素晴らし過ぎて他の追従を許さずといった感じです。
放送日は1/31(金)23時は30分から。

今から楽しみですピース

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES