〜ヴォイスコンテスト2020 vol.2〜
2020.10.17 / ヴォイスコンテスト シンガーグランプリ2020
優秀賞を受賞して、福岡校で無料レッスン体験中の生徒さんに
インタビューを行いました♪
▼福岡本校:nanaさん(@hopemaru73)
インタビュー映像
厳正なる審査の結果、各賞が決定しましたので下記に発表させていただきます。
🔴最優秀賞🔴
2名
こたろう さん(@kotaro_2548)
まさと さん(@masa_sing0310)
🔴優秀賞🔴
nana さん(@hopemaru73)
🔴最多再生回数賞🔴
_muto さん(@muto__9)
おめでとうございます!
※各賞受賞者には特典等について個別にDMにてご連絡をさせていただきました。
前回多くの方にご参加頂いた「ヴォイスコンテスト」略して「ヴォイコン」の第2回開催が決定しました!
第2回はシンガー/シンガーソングライター(弾き語り)のコンテストになります。
ヴォイス生が作った課題曲を使用してインスタグラムで投稿!
※課題曲はページ下部よりダウンロードできます。
特典も日本クラウンオーディション参加、
西尾芳彦ディレクションによる楽曲レコーディング等
特別なものを用意していますので、奮ってご応募ください!
〜受賞者特典〜
<最優秀賞>
・日本クラウンオーディション参加
・3か月無料レッスン
※多数のアーティストが所属している日本クラウン様の最終オーディションです。
【日本クラウン株式会社 チーフディレクター 田中朝也様】
音楽塾ヴォイス、これまで多数の著名アーティストを輩出してきた音楽学校である事は音楽業界で周知の事実ですが、何故そうなのか?
「小手先のテクニックでは無く、音楽を構成する根本の要素を先ず理解する」。また「画一的なカリキュラムは無く、生徒の個性やレベルに応じた柔軟に対応」。音楽塾ヴォイス流メソッドの根本はここに有るのだと、知る事が出来ました。
しかし、それは口で言う程簡単な事では無く、手間暇が非常に掛かる方法です。そのメソッドをやめる事無く、今でも続けている事が音楽塾ヴォイスへの信頼に繋がっているのだと思います。
音楽は相手に伝わってこそ初めて価値あるものになります。ヴォイスでは前記の通り、独りよがりにならず、客観的に音楽を捉える大切さもしっかり教えているとの事でしたが、これは本当に素晴らしい事だと思います。著名アーティストを多数輩出してきた秘密もその辺りに有りそうですね。
誰かに想いを伝えたいとより強く思う人、その歌を是非聴かせて下さい。上手い下手は関係ありません。オリジナリティーが有り、そしてどれだけ相手の心に届くかどうかが何よりも大切です。誰かに想いが届いたのであれば、その瞬間から化学反応が起こり光り輝き始めるでしょう。
<優秀賞>
・西尾芳彦によるオンラインディレクション
・3か月無料レッスン
※無料レッスンはグループ応募の場合はお一人に限ります
※遠方にお住まいの方に関してはSkypeレッスンにて対応させて頂きます。
西尾塾長のディレクションにて、必要に応じて歌唱指導を交えつつ音源のレコーディングを行います。
レコーディング風景は撮影させていただき、後日youtube等の媒体で公開予定です。
※各入賞者は音楽塾ヴォイスと提携しているレコード会社や芸能事務所等にプレゼンさせて頂く可能性がありますのでご了承頂いた上、ご応募をお願い致します。
その際は事前に確認をさせて頂きます。
<最多再生回数賞>
・3か月無料レッスン
※無料レッスンはグループ応募の場合はお一人に限ります
※遠方にお住まいの方に関してはSkypeレッスンにて対応させて頂きます。
参加形態
・ソロボーカル、弾き語り、アカペラ、バンド、グループ、ダンス
…などなど、形態は自由です!
※課題曲のカラオケ音源をお使いください。
インスタグラムの再生時間の関係上、課題曲のBメロ〜サビ部分の歌唱を投稿してください。
課題曲「君とサマー」
作詞/作曲:音楽塾ヴォイス福岡本校生徒 藤惠 万里奈さん
カラオケ音源、歌詞、コード譜(弾き語り参加の方)は以下よりダウンロード可能です(firestorage)
♦君とサマー.mp3
♦君とサマー_カラオケ.mp3 ♦君とサマー_カラオケ(Bメロから).mp3 ♦君とサマー_コード譜.pdf ♦君とサマー_コード譜(簡単バージョン).pdf 君とサマーのコード譜の男性キー(-4)簡単バージョンです。カポありでギター弾き語りで弾きやすいコードになっています。 |
応募方法
1. 音楽塾ヴォイス福岡本校(@fukuokavoice)と東京校(@voice_tokyo)のインスタをフォロー
音楽塾ヴォイス福岡本校インスタグラム
https://www.instagram.com/fukuokavoice/?hl=ja
音楽塾ヴォイス東京校インスタグラム
https://www.instagram.com/voice_tokyo/?hl=ja
2. 楽曲の動画をハッシュタグ
「#ヴォイコン2020」と「#音楽塾ヴォイス」の2つを入れてインスタグラムに動画を投稿!
※簡単な感想や解説を添えてください♪
–注意事項–
・再生回数を把握するため、インスタグラムに投稿する際は動画単体で投稿してください。(複数枚投稿の場合再生回数が表示されません)
・非公開アカウントの方は公開アカウントに設定を変更の上、投稿してください。
・募集要項等のコンテスト内容は予告なく変更する場合もございますのでご了承ください。
・参加者の方にはDMでご連絡させて頂く場合があります。
審査方法
最優秀賞、優秀賞に関しては動画の再生数を考慮の上、西尾塾長にて審査させていただきます。
応募条件
・年齢、性別、国籍は自由です。
・芸能プロダクション、音楽出版社、レコード会社等と契約がない方に限ります。
・音楽塾ヴォイス福岡本校のインスタグラムをフォローしている事が条件となります。
・音楽塾ヴォイスのyoutube、ブログ等のSNSにて紹介及び出演可能な方に限ります。
・18歳未満の方は保護者の許可をもらってください。
・最優秀賞、優秀賞を受賞された方にはご本人確認書類をご提出いただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・優秀賞に関しましてはレコーディングの為、当社のスタジオまでお越し頂ける方が条件となります。お日にち等は改めて相談させて頂きます。
・非公開設定や指定のハッシュタグがついていない投稿は無効とさせて頂きます。
・受賞者にはヴォイス福岡本校インスタグラムアカウントよりダイレクトメッセージにてご連絡致しますので受信ができるように設定をお願い致します。
ダイレクトメッセージに記載された内容に従い、必ず返信期間内にご連絡ください。
記入内容の不備、または連絡不能の場合、権利を無効とさせて頂きます。
・「#ヴォイコン2020」「#音楽塾ヴォイス」のついた投稿はインスタグラム、音楽塾ヴォイス公式Webサイト等で引用する他、各種宣伝媒体にて許可なく使用する場合があります。
・審査結果に関するお問い合わせにつきましてはお答えしかねますのであらかじめご了承ください。
・コンテストで使用している音源及び歌詞の著作権は株式会社セカンドステージが所有致します。
・当社の止むを得ない都合による応募期間や受賞内容の変更またはコンテストの中止に関連して参加者その他いかなる人・法人に対しても一切責任を負いません。
・受賞者からお預かりした個人情報は正確かつ安全に管理し諸連絡のために使用し、同意なしに第三者に開示、提供することはございません。
コンテスト開始日:2020年11月1日(日)〜11月30日(月)
当HP、ツイッター、インスタグラム等で告知をさせていただきます。
音楽塾ヴォイス公式HP
http://voice-tokyo.com
音楽塾ヴォイス福岡本校twitter
https://twitter.com/fukuokavoice
音楽塾ヴォイス福岡本校インスタグラム
https://www.instagram.com/fukuokavoice/
たくさんのご応募お待ちしています!
CATEGORY
- NEWS (134)
- Voice&Vaundy (1)
- イベント (1)
- ヴォイスコンテスト シンガーグランプリ2020 (2)
- ヴォイス生インタビュー (85)
- 塾長BLOG (291)
RECENT POSTS
- いつまでも元気で‼️
- 叱咤激励
- 実来ライブ@下北沢MOSAiC
- 実来ちゃん、初ライブ!
- 「テテラポ」Liveの経験を積む。
- 【福岡校】VOICE LIVE 2024.6無事に終了いたしました!
- 【福岡校】VOICE LIVE 2024.6 出演者 別府優衣
- 【福岡校】VOICE LIVE 2024.6 出演者 NANA
- 【福岡校】VOICE LIVE 2024.6 出演者 堀脇優歌
ARCHIVES
- 2024年10月 (3)
- 2024年9月 (1)
- 2024年8月 (1)
- 2024年6月 (1)
- 2024年5月 (2)
- 2024年3月 (1)
- 2024年2月 (3)
- 2024年1月 (4)
- 2023年12月 (3)
- 2023年11月 (6)
- 2023年10月 (1)
- 2023年9月 (3)
- 2023年8月 (5)
- 2023年7月 (2)
- 2023年6月 (7)
- 2023年5月 (3)
- 2023年4月 (3)
- 2023年3月 (3)
- 2023年2月 (1)
- 2023年1月 (3)
- 2022年12月 (8)
- 2022年11月 (4)
- 2022年10月 (4)
- 2022年9月 (6)
- 2022年8月 (1)
- 2022年7月 (4)
- 2022年6月 (2)
- 2022年5月 (2)
- 2022年4月 (2)
- 2022年3月 (2)
- 2022年2月 (3)
- 2022年1月 (4)
- 2021年12月 (13)
- 2021年11月 (3)
- 2021年10月 (5)
- 2021年9月 (2)
- 2021年8月 (1)
- 2021年7月 (4)
- 2021年6月 (2)
- 2021年5月 (2)
- 2021年4月 (2)
- 2021年3月 (3)
- 2021年2月 (4)
- 2021年1月 (3)
- 2020年12月 (2)
- 2020年10月 (3)
- 2020年9月 (4)
- 2020年8月 (2)
- 2020年7月 (2)
- 2020年5月 (5)
- 2020年4月 (1)
- 2020年3月 (4)
- 2020年2月 (11)
- 2020年1月 (3)
- 2019年12月 (4)
- 2019年11月 (10)
- 2019年10月 (4)
- 2019年7月 (3)
- 2019年5月 (3)
- 2019年3月 (5)
- 2019年2月 (3)
- 2019年1月 (2)
- 2018年12月 (4)
- 2018年10月 (1)
- 2018年8月 (3)
- 2018年7月 (4)
- 2018年6月 (4)
- 2018年5月 (6)
- 2018年4月 (5)
- 2018年2月 (3)
- 2017年12月 (3)
- 2017年11月 (3)
- 2017年10月 (6)
- 2017年9月 (3)
- 2017年8月 (1)
- 2017年7月 (4)
- 2017年6月 (5)
- 2017年5月 (3)
- 2017年4月 (6)
- 2017年3月 (5)
- 2017年2月 (4)
- 2017年1月 (4)
- 2016年12月 (6)
- 2016年10月 (3)
- 2016年8月 (1)
- 2016年7月 (1)
- 2016年5月 (1)
- 2016年4月 (1)
- 2016年2月 (1)
- 2016年1月 (3)
- 2015年12月 (1)
- 2015年10月 (2)
- 2015年9月 (1)
- 2015年8月 (1)
- 2015年7月 (2)
- 2015年5月 (2)
- 2015年4月 (2)
- 2014年7月 (1)
- 2014年5月 (1)
- 2014年4月 (2)
- 2014年3月 (4)
- 2014年2月 (1)
- 2014年1月 (6)
- 2013年12月 (3)
- 2013年11月 (15)
- 2013年9月 (3)
- 2013年8月 (6)
- 2013年7月 (1)
- 2013年6月 (1)
- 2013年5月 (7)
- 2013年4月 (1)
- 2013年3月 (1)
- 2013年2月 (1)
- 2013年1月 (2)
- 2012年12月 (5)
- 2012年11月 (3)
- 2012年10月 (1)
- 2012年6月 (1)
- 2012年5月 (4)
- 2012年4月 (1)
- 2012年3月 (4)
- 2012年2月 (4)
- 2012年1月 (1)
- 2011年12月 (1)
- 2011年11月 (1)
- 2011年10月 (3)
- 2011年9月 (3)
- 2011年8月 (2)
- 2011年7月 (2)
- 2011年6月 (2)
- 2011年5月 (3)
- 2011年4月 (2)
- 2011年3月 (1)
- 2011年2月 (5)
- 2011年1月 (2)