MENU

塾長BLOG

Nishioyoshihiko

6年越しの恋!

2011.4.26 / 塾長BLOG

最近昼間はだいぶ暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。
しかし、夜はまだまだ冷え込んだりするので体調を崩されている方も多いのでは?
皆様どうか気をつけて下さい。
さて先日、某レコード会社の方とのやり取りで感動した事がありまして・。
その方とはかれこれ6年前、イベント会社の社長さんからの紹介で知り合ったのですが・第一印象はソフトな語り口のとても温厚なジェントルマンという印象でした。
ただ、内に秘めた情熱や信念は強く伝わってきて素敵な方だなと。
当時は東京に拠点を移して間もない頃で右も左もわからない僕に音楽制作についていろいろと教えて下さったりf^_^;
直接仕事をするわけでもないのに事ある毎に連絡を頂いて食事に誘って下さったり。
そんなプラトニック?な関係が随分長く続いたのですが昨年福岡本校での校内オーディションを機に大きな転機が訪れたのです。
あるアーティストを通して念願だった「一緒に仕事をする」という夢が一気に現実味を帯びてきたのです!
あれから約一年、今月ようやく正式契約までこぎ着けたのですがそれまでの道のりは決して平坦なものではなかったんですな。
その方は・・途中何度も諦めかけた僕とは対称的に・・最後まで決して諦めない強靭な精神力とリーダーシップを持って様々な困難をはね除け今回の契約をまとめて下さいました。
そしてメールが一通届きました。
そこには嘘のないまっすぐな思いが綴られていて思わず胸が熱くなりました。ただただ感謝の言葉以外ありません。
何事にも誠実に一つ一つちゃんと仕事をする・・その方をみてきて学んだ事です。肝に命じて見習っていきたいと思います。
あとは楽曲制作で期待に答えられるかどうか^_^;
6年越しの恋ですもの・死んだ気になっていきますよ。
ッしゃー頑張れ俺。

桜咲く!?

2011.4.8 / 塾長BLOG

至るところで桜が満開の時期を迎えています。世の中こんな時期だから桜を見るだけで何だかホッとします。
東京は今週末が見処らしいです・が
生憎、明日から福岡です。
というのも福岡校の城本さん、田方さんの二人と卒業生の理映子が某レコード会社と育成契約を交わすところまでこぎつけまして・・早速楽曲制作の打ち合わせをしに行ってきます。
ここに至るまでホンと長かった
三人それぞれ紆余曲折あったけどよく諦めずに頑張ったと思う。
言葉で言うのは簡単だけど先が見えない中で修行を継続するのって「よっぽどお人好しか最高の音楽バカかのどっちかしかいない」・・て位、難しい事なんだな。
年齢が年齢だけに普通ならとっくに心が折れて違う生き方を探しててもおかしくなかったと思うし・・。
彼女達のピュアな情熱が音楽の神様に通じたのかな
しかーし、ここからが本当の勝負。
半年という期間の中でウ゛ォーカル力、楽曲のクオリティ、パフォーマンスなどクリアしなきゃいけない事がたくさんある。
僕ら裏方も必死に頑張るから。自分に負けるなよ三人。桜はぜったい咲かせろ

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES