MENU

お知らせ

News

西尾芳彦オフィシャルブログ「圧巻のパフォーマンス。」を更新しました。

2017.11.14 / NEWS

圧巻のパフォーマンス。

2017.11.14 / 塾長BLOG

いつの間にか11月も半ばにさしかかっています。
時が経つの早すぎる。

さてひょんな事から井上陽水の貴重なライブ映像を見つけました。
時は1982年の3月、場所はNHKホール。

https://www.youtube.com/watch?v=PGYFxXnAIMo

35年前の陽水、まるでロックシンガーのようにビッシビシに攻めています。
曲も「夕立」や「闇夜の国から」、「青空ひとりきり」、「マイハウス」「氷の世界」「Happy Birthday」などアッパーなものが多いせいか、かなり熱いです。
というか歌が上手い。
プロなんだから当たり前なんだろうけどズバ抜けてる感じ。
11歳の時に初めて「東へ西へ」を聴いて以来・新聞配達のバイトをしてレコードを買い集めた。
まだギターも弾けないからよく「氷の世界」をアカペラで歌った。
歌詞の意味もよくわからないけど歌ってるだけで大人になった気がしてドキドキした。
ビートルズフリークと知って僕もビートルズを聴くようになった。
よく考えてみたら正統派の男性歌手でこの人より上手い人っていない気がする。
ウーン・・あ、同系列で一人いた。玉置浩二。

ちなみにこのバンドメンバーとコーラスがやたらに上手いと思ったら何とデビュー前の安全地帯だった。
という事はコーラスは?・そう、23歳の玉置浩二だった。
いろいろビックリさせられた。
全然近づけてないけど一歩でも近くにいくようにこれからも必死で頑張ろう。
深くそう思った夜でありました。

入塾オーディション 2017年度4期生の受付を開始いたしました。

2017.11.1 / NEWS

2017年度4期生(2018年1月生)【入塾オーディション】の受付を開始いたしました。

[音楽塾ヴォイス]ここでしか学べない事がある !!! 

入塾オーディション応募受付中!

詳しくはこちら

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES