MENU

塾長BLOG

Nishioyoshihiko

すでに11月♪

2011.11.10 / 塾長BLOG

なんと気がつけばすでに11月。しかも10日も過ぎているではありませんか(・・;)。
随分寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしですか?
僕はと言うと家入レオ、Chay、○○という某・アーティスト兼アクトレスの曲作りやレコーディングに追われる有難い日々を過ごしております。
ですが最近、若干勉強が足りてないので夜中は耳コピと分析を集中してやっております。勉強して新しい発見があると楽しいね。ウキウキするねこれが曲作りに活かされる!と信じて疑わない僕はこんな事で毎日一喜一憂しております
ですがたまーに煮詰まって出口が見えなくなる時もありましてで、いきなりですがお薦め映画のDVD
山田洋次監督、高倉健主演「幸せの黄色いハンカチ」
ご存知の方も多いかと思いますがこの映画は1977年に作られ第一回日本アカデミー賞を総なめにした不朽の名作です。
ストーリーは単純ですが心豊かにしてくれます。
ラストシーンは映画史上に残る名場面で何回観ても感動させられます。
今年は震災という大きな事故があり多くの人々が苦しみ疲弊している世の中だからこそこんな映画が必要とされるのではないでしょか
どんなに新しいIT製品を買っても流行りのブランド品を身に付けていてもなかなか真の幸福感を得られないと言われる今の日本人。
多分何かが足りないのでしょうね。
何年経ってもなくしちゃダメなもの。変わる必要性がないもの。
男はこうあるべき!。本当の優しさやカッコ良さって何?。・・そんな大事な事をこの映画は教えてくれます。
まだ観たことがないという方、是非一度ご覧になってみて下さい。
自分の中で何かが変わりますよ。ではでは

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES