MENU

塾長BLOG

Nishioyoshihiko

chayのベストアルバム!

2020.9.30 / 塾長BLOG

 

 

先日chayがヴォイスに遊びに来てくれました。
chayちゃん、ついに10月28日にベストアルバムがリリースされます。
出会ってから12年。早いなぁ。
感慨深いです。

 

chayと一緒に作った「Together」は9月11日にいち早く配信されています。
この曲はデビュー直前だった当時、彼女が感じていた期待や不安、迷いや戸惑いなどいろんな思いが入り混じっています。
何とも言えない刹那的に聴こえてしまうのは僕だけか⁉️。
皆様、是非聴いて下さい。

 

追伸:モデルさんでもあるchayちゃん。
カメラ映りを気にしながら歌う機会が多いと思うけど僕は一心不乱に練習している無防備な横顔を知っています。
可愛らしい笑顔も何もなくただひたすら音に集中して何回も何回もトライしているその横顔は実はとてもカッコいいのですよ。
そう言われるとちょっとイヤかもしれませんが アーティストの卵時代から直向きでCOOLな一面を持っていたchay。
そうなんです。ちょっとブルージーなロックなんか弾いて歌わせたら滅茶苦茶上手いし‼️。
これからも魅力的なアーティストであり続けると信じています。頑張れchay!。

音楽塾ヴォイスのロゴが変わりました

2020.9.18 / NEWS

この度、音楽塾ヴォイスの象徴であったロゴが20年ぶりに変更になりました。

新しいロゴに関して全ての考案、デザインは在校生アーティストでもあるVaundyが担当してくれました。

ビアンコネロ、yui、絢香、家入レオ、chay、カノエラナなど多くのアーティストを輩出してきたこれまでの歴史を背負った上で敢えて斬新なデザインを考案してくれました。

西尾芳彦塾長からも下記のようにコメントを頂いています。

“彼は音楽だけでなく美術を含んだマルチアーティストとしても優れたものを持っています。

今回はひょんな事から看板の話になりそろそろ新しいものにしたいなと。

すかさずボクがやりましょうか?と言ってくれたので「よし、頼むわ」と即決。

彼の才能と彼の持つヴォイス愛を信じて全て自由にやってもらいました。

こんな無茶ぶりに対しても一生懸命答えてくれて何パターンも案を出してくれました。

彼の中から湧いて出たイメージにこれからの20年を預けました。

結果、素晴らしいものになりました。

斬新で独創的です。よくこんなのが思いつくなぁ。

Vaundy、本当にありがとうな。

(T-シャツのデザインもカッコいいです。今回のデザインでギターケースに貼るシールや缶バッジ、エコバック、マスコット人形なんか作ってみても面白そう。いつか絶対作ろう)。”

20年の節目として気を引き締め直してこれからも邁進してまいります。

今後とも、音楽塾ヴォイスをよろしくお願いいたします。

Chilli Beans.プチお祝い

2020.9.13 / 塾長BLOG

昨日はチリビのちょっとしたお祝い事がありまして。

良かった良かった㊗️。

目標のスタートラインがいよいよ目の前にまで近づいてきたので。インスタライブのあとにホンワカと。

これまでの事を振り返りながらじんわりと。

努力は裏切らない。

音楽の神様はきっと見てる。

君たちの音楽が日本のGood‐musicになる日は近い。

頑張ろう。

湿度100%って・・びっくりした!

2020.9.3 / 塾長BLOG

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

9月に入って少し涼しくなってきたかなと思ったのもつかの間

ゲリラ雷雨や台風で余計大変な事に。

しかも昨夜など湿度100%ですって。外に出たら完全にサウナ状態でした。

危険です。ホント熱中症には気をつけましょうね。

さてそんな中チリビの新曲MVがUpされました。

すったもんだ・切磋琢磨ありましたが最終的にはチリビがガチで世間に挑んだ問題曲です。

今回もかなりアンチテーゼでシビアな曲だったはずがメンバーの鬼才lilyが3人の個性をぶつかり合わせて

(決してお菓子を食べてるだけではありません)見事にオシャレ感とカッコ良さ満載なチリビ作品に仕上げてくれました。

この曲もVaundyとの共作になるのかな。いいね。かっこいいね。

行ってしまえ!

で、ちと懐かしい人と話す機会があり・・とある事の件で僕はその驚愕の事実を知り本当にショックを受けました。。

あの頃そんなひどい事言われていたの?と。何となくそうなのかな?、いやどうなんだろう?と

気にはなっていたのですがまさかのまさか、彼がそこまで腹黒い人だったとは・・。

苦労なされたのですね。何もお力になれず本当にごめんなさい。

僕らは真っ当に生きようね。生きにくい世の中だけどさ。

考えたら腹立つので全部コロナのせいにして締めくくろう!

で最後にVaundy君との楽しい楽曲制作。

喧々諤々今回も激しいやりとりの末、見事な詞・曲が出来上がりました。

一週間足らずの間に4曲?も作ったことになるのかな。

すごいね。

世界一言う事聞かんチンの分からずやで反抗期真っ只中の超生意気ボーヤですが・・

やっぱり彼は音楽の神様が認めた天才でした。そして大変な努力家でした。

それだけでいいよ。さすがヴォイス生。頭が下がります。

僕も頑張ろうっと。

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES