MENU

お知らせ

News

西尾芳彦オフィシャルブログ「 ポールマッカートニー武道館公演。」を更新しました。

2017.4.27 / NEWS

ポールマッカートニー武道館公演。

2017.4.27 / 塾長BLOG

昨日、ポールマッカートニーが二年ぶりとなるジャパンツアー初日を伝説の地・武道館で行ったそうな。

2時間、水も飲まずに31曲も歌ったそうな。

ちなみにビートルズ時代の曲は半分以上の19曲だったそうな。

行きたかったなー。

福岡校の岩下けいすけは行ってるはずだから感想聞いとこう。

にしても昨日のシェリル・クロウといいポールマッカートニーといい、この偉人さん達の体力・気力はいったいどうなってるんだ!?。

ポールなんて74歳ですよ!?。

さぞかし節制してらっしゃるんだろうな。

歌や楽器の練習も欠かさないんだろうな。

じゃなきゃあの体型は保てないし31曲もノンストップで歌えるはずがないもの。

本当にすごいです。

2年前に生で聴いたレットイットビーやオブラディ・オブラダがまた蘇ってきました。

デビュー55年になるポールもすごいけどデビュー5年で初の武道館ライブを行う家入レオ!

こちらも見逃せません。

西尾芳彦オフィシャルブログ「シェリル・クロウ。」を更新しました。

2017.4.25 / NEWS

シェリル・クロウ。

2017.4.25 / 塾長BLOG

今日は僕が大好きなアーティストの新譜を紹介します。
2017・4/21に通算9枚目になるスタジオレコーディングしたアルバムを発表したシェリル・クロウ。
初期の頃のポップスとロックとブルースを融合させたいかにもシェリル・クロウらしいアルバムだ。
早速購入して聴いたきいた、聴きまくった!。
聴く度に良さがしみてくる。
何というか・・一言で言うとカッコいいんです。
歌っている内容も世界情勢や社会問題にまで切り込んだ内容も扱っていて深くて濃いんだな。
しかも少年のようなピュアな歌声は24年前と全く変わってない。
(デビューアルバムの数曲はウ゛ォイス福岡校でも課題曲にしてよく勉強してました)。
この声とクオリティで55歳!?。
嘘でしょと言いたくなるくらいフレッシュ感満載な楽曲ぞろい。
今回のアルバムではかつてのプロデューサーであるジェフ・トロットとチャド・ブレイクと再びタッグを組んだという前情報も聞いていたので楽しみにしていたけどやっぱりやってくれました。
シェリル・クロウの魅力を100%引き出しているもんね。
チャドとは15年も会っていなかったらしいけど「また一緒に曲作りしたい!」ってメールしたらすぐ飛行機で来てくれて三週間で17曲も作ったらしい😓。
歌の端々に表れていますが全て楽しみながら出来た曲らしいです(楽しむというレベルそのものが既に僕らとは違うのですが💦)。
とにかく全曲いいです。ドキドキします。誇らしいです。
ちなみに分析なんか出来ません。
なぜなら頭で考えながら聴けないほど・すぐ曲にのめり込んでしまうから・・
あと20回くらい聴いたらもしかしたら少しずつできるかもです。
しかしこんなメロディや歌詞、どうやったら作れるようになるんだろう?。
どうやったらこれだけ引き出しができるのだろう?。
ま、悩んでる場合じゃないな。
頑張ろう。
シェリル・クロウ、また日本に来てライブしてくれないかな。
もし来てくれたらどんな事があっても絶対行くのにな。ではでは。

井上実優がメジャーデビューいたしました!

2017.4.19 / NEWS

音楽塾ヴォイスより【井上実優】が2017年4月19日(水)、シングル『Boogie Back』にてメジャーデビューしました。※フジテレビ系TVアニメ「ドラゴンボール超」4〜6月度エンディングテーマとして流れています。

2010年よりレッスンにて研鑽を積み重ね、満を持してのデビューとなります。

応援宜しくお願いいたします!

 

井上実優オフィシャルホームページ

井上実優『Boogie Back』フジテレビ系アニメ「ドラゴンボール超」EDテーマで放送開始!

2017.4.3 / NEWS

井上実優『Boogie Back』フジテレビ系アニメ「ドラゴンボール超」EDテーマで放送開始!

フジテレビ系アニメ「ドラゴンボール超」4月2日放送分より井上実優のメジャーデビューシングル『Boogie Back』がエンディングテーマとして放送されています。

注目度の高い新人アーティストとしてSNS等でも全世界から反響がありました。

今後の活躍にもご期待ください。

http://www.inouemiyu.com

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES