MENU

塾長BLOG

Nishioyoshihiko

ゆく年くる年。

2018.12.31 / 塾長BLOG

塾生の皆さん、いかがお過ごしですか。
いよいよ2018年並びに平成が終わろうとしています。
今年もいろいろありましたね。
もうさ、悪かった事や忘れてしまいたい事などは全部2018年に置き去りにしていきましょう。
で期待と希望だけを持って歩んで行きましょう。
それではそろそろカウントダウンです。
皆さん良いお年を✌

年末年始休業のお知らせ

2018.12.27 / NEWS

誠に勝手ながら下記期間を年末年始休業とさせていただきます。

2018年12月28日(金) ~ 2019年1月4日(金)

上記期間中にいただきましたお問い合わせ、学校資料お取り寄せ、レッスン見学などのご連絡につきましては、2019年1月5日(土)より順次、担当者からご返信させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。

西尾芳彦オフィシャルブログ「頼もしい。」を更新しました。

2018.12.22 / NEWS

頼もしい。

2018.12.22 / 塾長BLOG

来年、2/3(日)に練馬文化センターで行われる「ねりパフォ」に音楽塾ウ゛ォイスは積極的に関わらせてもらっています。

当日の審査以外にもロビーでの展示会や先週行った出演者へのワンポイントレッスンなど。

ワンポイントレッスンに関してはブログにも掲載されていましたが講師はシンガーコースの松尾先生(通称マツエリ)。

マツエリは福岡校で僕が直接教えていた生徒さん。

勝ち気で真面目で明るくて向上心のある生徒さんだった。(ピアノやギターも弾けて作詞、作曲も出来るシンガーソングライター)。

入塾後何年かして上京。

そこからそれこそ血のにじむような努力をして必死に戦ってた。

悔しい思いも何百回も経験したと思う。

結果的には僕と同じで表舞台での夢は叶わなかったかもしれないけど音楽は辞められなかった。

ここに至るまでいろんな葛藤があったと思う。

敗北感もあっただろうし人間不振にも陥ったかも。

でもね、「負けからしか学べない」とはよく言ったもんで潔く認めたらそれまでとは全然違う景色が見えてくるもんだぜ。

いや、むしろ君は誰よりも優れている。

だって子供達のあの笑顔、最高じゃないですか❗。

間違いなく君の音楽に対する情熱が彼らのやる気を引き出したのでしょう?。

「楽しく音を学ばせる」という講師としての特殊技能を君は既に持っているのでしょう?。素晴らしいじゃないか。

いろんな経験をしたからこそ伝えられる何かがあると思う。

僕は10数年前に君のような生徒に出会えた事を誇りに思う。

そして今現在ウ゛ォイスで教えてくれている事にも心から感謝したい。

ありがとうね。これからも宜しくです。

ガンバレ・マツエリ!!。

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES