MENU

お知らせ

News

西尾芳彦オフィシャルブログ「旧知の仲。」を更新しました。

2017.10.27 / NEWS

旧知の仲。

2017.10.27 / 塾長BLOG

最近朝晩かなり寒くなってきましたが皆さん体調はいかがですか。
どうか風邪などひかれませんように。

ところで先日・旧知の仲であるSMAの島田先輩と久しぶりにお会いしました。

どれぐらい旧知の付き合いかというと福岡でアマチュアバンドをやってた頃からなのでかれこれ35~6年になるかと。
当時から僕らアマチュアミュージシャンの中では兄貴的な存在として有名で名のあるライブイベントに出してもらったりバンド仲間を紹介してくれたり。
ライブをやる際のマナーや音楽人としての在り方なんかも随分教えてもらいました。
ちょっと厳しかったけど何故か人が集まってた。
ソロ、バンド系問わずやんちゃな若者がみんな慕ってました。
やっぱり人柄だろうか。
(僕は人生で一番ぺーぺーの頃からお世話になっているので今でも島田さんに何か頼まれたら「ハイわかりました」としか言えないかも(涙))
昔からの関係値って時が経っても変わらない(笑)。
変わらないからいいんだな。
島田先輩、これからもお世話になるのでどうか懲りずにお付き合い下さい。
宜しくお願いします。

西尾芳彦オフィシャルブログ「遅くなりましたが。」を更新しました。

2017.10.25 / NEWS

遅くなりましたが。

2017.10.25 / 塾長BLOG

突然ですが一昨日ボクシングのオリンピック金メダリスト・村田涼太選手がエンダム選手との再戦で見事勝利を納めました。
TKO勝利の瞬間、顔をクシャクシャにして涙した姿に思わずこちらももらい泣き。
今年の5月に惜しくも判定で敗れ随分叩かれて相当辛かったらしい
金メダルを獲る前からずーっと練習してて金メダル獲ってからも毎日過酷なトレーニングを黙々と続けてきてやっとたどり着いた世界戦で判定で負けて。
そこから這い上がってのリベンジ。
本当に凄い。
試合後のコメントがまた男前。
どこまでも謙虚で自然体。ある意味天才でありながら決して努力を惜しまない人。
今年の顔としてNHK紅白から出演オファーが確実らしい。
確かに大晦日に村田選手の笑顔や生きざまを見るのは勇気づけられそう。
一方で僕に対しては「それくらいの努力でやった顔するな、もっと頑張れるだろ!」・とガツンとやられた感じ。
確かにそう。最近弛んでた。
いかんいかん。
頑張ります。

で話は変わって遅くなりましたがchayさん、誕生日おめでとう。
lineの返信メッセージもサンキュウ。
最近本当に頑張ってますね。
噂のマラソン応援ソング明日から配信ですね。
文字どおり全力で応援します(^^;)ゞ(オッ❗キタコレ)。
黙々とスタジオで一人練習している姿、ちょっとカッコヨカッタぜ。
村田涼太選手と被ったぜ。
ちょっと言い過ぎか。ではまた。

西尾芳彦オフィシャルブログ「ついうっかり」を更新しました。

2017.10.9 / NEWS

ついうっかり

2017.10.9 / 塾長BLOG

上田あつみさん。

関西弁で洋楽を歌ってすごい人気らしいです。

で、早速動画観てみたら思わず身を乗り出してしまうほど面白かったです。

関西人ならではのユーモアたっぷりな構成で人生色々と積み重ねてきた感満載の内容。

ちょいちょい挟んでくる小ネタがこれまた秀逸。

飾らない表情や動きにいつのまにか共感を覚え、ついついファンになってしまいました。

しかしここまで振り切られるとホント気持ち良い。

 

あと個人的に声が好き。耳元で大きな声で歌われても絶対に心地いいはず。

そしてなんといっても歌が上手い。

勉強になりました。

 

(10/7にメジャーデビューされたという事でヴォイスの卒業生でもないのについうっかりCDを買う気になっております。

10/10タワレコ渋谷店でイベントか・・行こうかな)。

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES