MENU

塾長BLOG

Nishioyoshihiko

素敵な時間。

2015.4.30 / 塾長BLOG

昨日、とある若い音楽家に会いました。
9年前にまだデビュー前だった頃のデモテープを聴いて・腰を抜かすほどびっくりして以来、ずっと会いたいと思っていたアーティスト。
現在は作詞・作曲家兼プロデューサーです。
羨ましいほど才能豊かな彼が作曲した代表曲はきっと誰もが耳にした事がある位の邦楽史上に残る名曲です。
今のJ-pop,rock界では間違いなくダントツの実力。
これからの邦楽は彼の腕にかかっていると言っても過言ではないと思います。
そんな彼とほんの少しですが音で会話しました。
しかも東京校のレッスン室で(^^;)。
かなり強引な展開でしたが僕がギターを弾いて家入がノリノリで歌ったりしてさ・・気持ち良かったなー。
ま、かなり一方的にでしたが😄💦
その後、あの名曲にまつわる秘話とかも聞けたりして僕ら大興奮。
やっぱり音楽は最高と思えた一時でした。
今後良い方向に向かえて近い将来奇跡のコラボレーションがあるかも!?です。
強く願えば必ず夢は叶う。
その日に備えて頑張ろう❗
ではでは✌

ゆっくり始動。今回のツアーも成功間違いなし!

2015.4.22 / 塾長BLOG

ゆっくり始動。
今回のツアーも成功間違いなし!。
今日は信濃町の某スタジオて家入レオのツアーリハにお邪魔してきました。
ライブで初めて聴くってドキドキしていいね。
制作時のあの頃が鮮明に思い出されて懐かしくなったり・。えーっと、随分間がありましたがブログをゆるりと再開させて頂きます。日常において激しい運動や長時間にわたる作業は体力的にNGなので決められた時間の中でゆっくりと作業をしていくと。
ただどうしても乗ってくると必ず長時間になってしまうし夜中まで起きててしまう・・。
まこれも楽しくて免疫力が上がっているからOKとするか・。

なんて都合の良いことを考えていたら今年一番の大仕事が飛び込んできた。
とてつもなくでかいドラマタイアップ。失敗は絶対に許されない。
プロデューサーの意見を極力丁寧に吸い上げて途中経過などの方向性も密に連絡して確認をとっておかねば!。
どんな作風にするか本人も含め大至急作るぞー。
家入の歌詞、メロディ、が時には上質なワインのように芳醇な香りに包まれた愛が生まれる物語だったり(しかしワインには毒が盛られていてハッピーエンドにはならなそう・・)時にはこれから地球の裏側まで一人旅をしにいくので道中に起こる様々な出来事をリアルに伝えていく・とか。
必ずスペシャルな作品にしますからどうかお楽しみに。ではでは。

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES