MENU

塾長BLOG

Nishioyoshihiko

神様、お願い🤲

2022.10.24 / 塾長BLOG

実はヴォイスにはプロの方が何人も通っておられます。

最近ではパーソナルトレーナーがいるジムにプロスポーツ選手が普通に通う時代ですから当たり前と言えば当たり前なのですが・・。

皆さん高い位置でのトレーニングを希望してヴォイスに来ておられます。

有り難い事に最近特に増えてきた感じです。

流石プロ、皆さん真剣にヴォイスでのレッスンに取り組んでいらっしゃいます。

かなりきつい事を出来るだけ楽しくやりましょう。

苦しんで苦しみ抜いて作り上げた音楽にはきっと愛着がわきます。

音楽を楽しむ、突き詰めると難しいですがそれでもやっぱり好きだもんね。

何でそんなに苦しみながら音楽やるの?もういいでしょ、とよく言われますがそんな訳にいきません。

ヴォイスのロビーから楽しそうなギターセッションが聞こえてきたら・またそれが上手だったら焦るもん。

ヤバい俺も練習しなきゃと燃えるもんね。

やはりどんなに追い込まれてもきつくても「歌ったり作ったり壊したりまた作ったり」が楽しいから」としか言いようがない。

自分から音楽とったら何もないし。みんなそうなんじゃないかな。

特にロビーやレッスン室でレッスン前や後に何時間も一心不乱に練習しているヴォイス生、いつも感心しています。

カッコイイなと本気でそう思う。

あ、負けてるなと焦りまくります。

やはりヴォイスには音楽の神様がいていつもどこからか見ているような気がします。

そして次は誰の背中を押してやろうかと常に見回っています。

次は俺の背中をどーんと強く押してくれ。。頼みます。

表敬訪問してきました

2022.10.13 / 塾長BLOG

山口佐賀県知事とガクオンの加来社長と知事室にて

2023アリーナ建設文化事業について

大変前向きで建設的な話し合いがなされました。

 

音楽プロデューサーを務められる西尾先生からは

“来年度以降もオーディションなどを通して

故郷である佐賀の文化発展に尽力していきたい”

との意見が出されたとの事でした。

Nコン‼️

2022.10.11 / 塾長BLOG

今日はNコン決勝大会ということでNHKホールにお邪魔してきました。

全国から選び抜かれた11組12校の皆さんの気合いの入ったReplay合唱バージョンを聴かせて戴きました。

イヤーもう感動しまくりでした。

かなり練習を積んできたんだなと明らかにわかるパフォーマンスに会場の誰もが引き込まれていました。

授賞式は涙、涙でやばかったです。

本番前にDISH//のメンバーとも久しぶりに話が出来ました(^o^)。

そして最後に登場してReplayを歌ってくれました。

中学生の方々の熱いステージに刺激されたのか彼らの演奏は新鮮で息もぴったりでした。

その一生懸命さにかなりウルっときてしまいました。

で最後の最後に授賞式。

ここも感動の嵐でしたね。

全国の合唱部の生徒さん、先生方、保護者の皆様、応援して下さった全ての皆様に心から感謝します 。

ありがとうございました。

またいつか制作に関われる日が来ますように!。

それまで腕を磨いておきます☺️。

資料請求・レッスン見学のお申し込みはこちら

2022.10.5 / NEWS


 

音楽塾ヴォイスでは

無料の資料請求・レッスン見学を行なっております。

 


 

それぞれのお申し込みは下記のバナーをクリック!

 

 

※お問い合わせ内容に

 「見学希望の旨・ご住所・ご連絡先」の3点をご記入ください。

 

お急ぎの方はお電話でも承っております。

▶︎東京校TEL  03-6447-2300

▶︎福岡校TEL  092-725-8123

CATEGORY

RECENT POSTS

ARCHIVES